【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふたりきりおでかけ
日曜日、朝から元気に目覚めたねずはるコンビ。
ぐっすり眠り続けるパパをよそ目に、
ふたりきり、冬物のお買い物にでかけてきたぜ


だってね、すっかり寒くなってきたのに
服がない。
なかなか揃ってお出かけできず、
延期に延期を重ねて、季節はすっかり冬の頃
お天気がよくなったからお昼前のお散歩がてら
そのまま電車にのっちゃったんだ


1203shopping1.jpg



駅までの途中の銀杏並木。
ねずばあんちの近所は、銀杏並木があちこちにあるよ。
以前住んでいた場所は桜並木があって、
離れたのがちょっぴり淋しかったけれど、
銀杏が広がる黄金風景もなかなかオツなものですね。
ぎんなんをひろっているおばちゃんがいて、
ねずばあ拾い方のコツ(?)を教わってきたぜ。



電車がくるまで待つ間は、
はるはホームでバギーから降りて、
通過電車がとおるたびに大興奮!!
「あ!」「あ!」と指差しはしゃいで、
「ブッブー、ブッブー」を繰り返し、
通り行く電車に「だいだーい!!」(注:バイバイ)の挨拶。


空いていたので、一緒に座席におすわりして、
2駅分くらいはとってもおとなしかったんだけど、
残りの4駅は悲惨のひとこと。
走行中はあっちへこっちへと行きたがり騒ぎ立て、
止まればドアの開閉に夢中で、その度降りたがって泣いたはる。
ほんと、空いていてよかったなぁ


さて、お買い物を始めたらあっという間に眠ってしまったはる。
その間にねずばあ、のんびりと物色完了
はるをいい子だと感じるのはこんなときです。



1203shopping2.jpg



お昼寝から起きたら、ちょっと遅いランチタイム。
サンドイッチを半分こして、はるもいっちょうまえに
オレンジジュース1人分購入。
あんまり夢中で、鼻の下のびきった変な顔に
あっという間に飲み干してしまった。


1203shopping3.jpg



一緒にケーキもぱくり
思いのほか生クリームのつまったケーキで、
ちょっとたじろいだねずばあだったけど、まあいいか。
【2006/12/03 22:26 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<体温チェックのおつとめだぞ | ホーム | いないいないばあ>>
コメント
銀杏並木もキレイだね~!
桜並木は落ち葉の季節よ。
電車、空いててよかったね~!
しかもお買い物中に寝てくれるなんてステキ★
無印にも行ってみてね~!
【2006/12/07 22:34】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
お気に入りの冬物はゲットできたかな?
二人でランチ&電車でデート、いまだに実行できずにいるりおママです。。。i-202
【2006/12/07 23:29】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/295-6fc454b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
