【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
体温チェックのおつとめだぞ
保育園に通い始めてから(ほぼ)毎朝、
検温をかかさくなったはる。


ひと昔まえは、ちっともじっとしていられなかったけど、
今じゃもうお手のものだぜ。
わきの下にぴっとはさむと、
まるで岩のようにぴたっと止まる、
そのありさまったらロボットのごとく。
なんだか使命感でいっぱいのようす、笑っちゃうよ。


さて、そんなはるは、
少し前に新調した体温計が大好き。
生まれたばかりのころ耳で測る体温計をいただいて、
ほんと1秒って感じでとっても便利だったんだけど、
あっという間に壊れてしまったの。


オトナの体温計をしばらく使っていたけれど、
とても3分もじっとはしていられない。
だいたい毎朝使うものだし、時間も惜しいし、
よーし思い切って買いなおしだ!!


てな訳で、耳で測る体温計がまた欲しかったのだけど
近辺の店ではぜーんぜん見当たらなく、
しかも測定値がイマイチ不安定だったから、
あんまり信用ならんもんはダメだと思い直して、
今度はわきの下10秒で計れるモノに替えてみた。
10秒なら岩のようにじっとしていられるし、便利便利!
今度は長らくこわれませんように



1205kenon2.jpg



さて、保育園帰り。
なんだかお顔が赤かったので、さっそく体温チェック。


オイラ自分でできるぞう。



1205kenon4.jpg


いい?やるよ、見ててよー。



1205kenon5.jpg



それをよいっと・・。




1205kenon1.jpg



・・・・・。




1205kenon3.jpg



ああ終わった終わった。おつとめ終了っと。




もちろん1人じゃ測れません。



実はお熱じゃなくて、鼻水が止まらないので
お顔が赤かったんだ。
病院にいって診察をうけて、ごほうびにもらったシール。


1205kenon6.jpg



はるの作品。サカナが哀れに重なって窮屈そう。
シール貼り、最近とってもお気に入り。





【2006/12/05 15:10 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミステリー発生! | ホーム | ふたりきりおでかけ>>
コメント
おぉぉ~!うちと同じ体温計だよ☆
これいいよね! 私は義姉に勧められたの♪
はるくん上手だね~~
そうたにも見習って欲しいよ
【2006/12/07 22:38】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
なかなかよさげな体温計だねv-363
はるくん上手に検温できて、満足そう~♪
シール貼りって、いつから興味を持つんだろう??と、思っていたけど、
もうできちゃうのネi-236
【2006/12/07 23:25】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/296-c607a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
