【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大歓迎のおきゃくさま
12月16日の振り返りごろごろにっき




寝相の悪いはるのかぜっぴきをなんとか阻止せねばと、
悩んでいたときお友達に教えてもらったのが、
パジャマの上から着る、スリーパーなるものの存在。


へえ、そんな便利なものが!
聞いて初めて知って、ずっとほしいと思いつつ、
ちっとも近所で見つけられずにいたんだ。


そしたらさ、その数日後。
ばあばから届いた荷物の中に、
あらまあ欲しかったスリーパーが!!


うわあ、なんてグッドタイミング!
びっくり&感激したよぅ
さすがばあば?!はるの寝相を心配してくれたのね~!
本当に助かりました、ありがとう!!


ただし、ふとんをとっても嫌がるはる、
そもそも果たしておとなしく着てくれるのかどうか
それも不安だったのだけど、いらぬ心配だった様。



12176sleeper1.jpg



じゃーん、オイラにあう?


妙に気に入った様子で、はりきってポーズ。
似合う似合うよ、ちゃんちゃんこ。
くまさんがとってもかわいいスリーパーだったよ



12176sleeper2.jpg



そして突然キッチンの隅へ移動してにこにこするはる。
しばらくこうして突っ立っていたの。妙なんだけど。


そしたらさ、それを見たパパがひとこと。


「あ、座敷童子だ!わっはっは!」


ほんとうだ、座敷童子だ!!
座敷童子がでたぁ!


ほんとどーしたのか、自ら移動してこうしてぬぼーっと。
不思議だねぇ、なにかに憑りつかれたみたいでねぇ。
座敷童子が家に棲みつくと、その家は栄えるって言うねぇ。
ようし、この際はるにはなりきってもらおうじゃないか。
座敷童子ご出勤!
これから毎日、しばらくこうして立たせておこうと思います。

【2006/12/17 20:34 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<美しくなりたいの | ホーム | りんごのお夜食>>
コメント
はるくん、かわいいね~!!
お似合いよ♪
そうたは寝室のベッドの隅っこに行くのが好きだよ
大抵お仕事中(e-283)なんだけどね‥‥

はるくんは家の繁栄を願っているのだね!
がんばれ!
【2007/01/17 22:40】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/303-bc5a73c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
