スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たのしいクリスマス会
12月26日の振り返りごろごろにっき




はるの通っている保育園で、クリスマス会があったんだ


近くの区民センターのホールでね、二十数人の園児に、
パパとママ、そして兄弟に祖父母が集まって大賑わい!
ねずばあもビデオカメラにデジカメ抱えて、
うきうきと遊びにいってきたよ。
パパは残念ながらお仕事でした
実はこの一週間前、急におなかをこわしてしまったはる。
参加する予定だったサークルのクリスマス会を欠席したばかりで
唯一のおたのしみイベントとなってたのだ。


さて、あわてんぼうのサンタクロースのお歌から始まって、
まずは0さいクラスの手遊びに。
次が1さいクラスのおゆうぎ、ついにはるの出番だぞ!



12226xmas1.jpg



星のぼうしにまっしろの羽を背中にくっつけて、
一生懸命に踊ってみせる子供たち。
さてさて、お目当てのはるボンズはいずこかな?



12226xmas2.jpg



いたよ、いた。


終始せんせいに抱かれて大泣きだったはる。
うわーんうわーんと涙ぐしょぐしょで大絶叫
こっち側のねずばあに手をのばして助けを求めて
ちっとも踊りが見られなかったよぅ。残念


毎日練習ではりきって踊っていますって
いつも先生が教えてくれて楽しみにしていたんだけどなぁ。
いつもと違う雰囲気でびっくりしちゃったらしい。
終わって泣きべそで戻ってきたはる、
がんばったなと、ほめてあげたぞ。


他の子たちに比べて、なんだかちっちゃく見える?
そうなの、4月生まれでひとつ上のクラスに
入れてもらっちゃったはる、一番チビっこなんだよね。




12226xmas3.jpg



さてさて、お席にもどってマイミニカーをもって、
ようやく落ち着きを取り戻したはる。




12226xmas4.jpg



そして食事が始まると、急にはりきり始めたぜ。
サンドイッチの軽食に、このあとケーキももらったよ!


いつも遊んでくれる大好きなせんせいたちも
今夜はずっと一緒だったし、
たくさんのお友達も、あっちこっちをうろちょろうろちょろ。
ちょっぴり夜更かしになった一日だったけど、
とっても楽しい時間をすごせたんだ。


ねずばあはというと、
ビデオカメラ片手に一生懸命撮影に励んで、
なんだかまた、自分も親になったのねぇなんて、
いまさらだけど再び実感しちゃったりしてさ。
イベントっていいわねぇ。
親気分、存分に味わえます。
スポンサーサイト
【2006/12/26 20:12 】 | おたのしみきねんび | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<大好きハンドル | ホーム | 美しくなりたいの>>
コメント
久しぶり~☆ って、わかるかなi-230
ずっとこっそりせんせいの成長を見させてもらってましたi-235 
旦那も、すっかりせんせいファンでさi-229 最近また更新されて喜んでますi-237

うちの子も段々動くようになって、毎日楽しく育児してますよ~
また実家に行ったときにでも会いたいねi-179
【2007/01/20 10:24】 | URL | kumi #-[ 編集] | page top↑
>kumiりん

わかったよぉ!お名前でi-237
コメントくれてありがとう!ずっとみててくれたなんてうれしいなぁ。
最近ようやくまた再開しました。追いつくのいつ?って感じだけど、がんばります。
ダンナさまにもぜひ「よろしく言ってねi-87
いつか子供たちを会わせられる日がくるといいよね!楽しみにしてるよ~。
【2007/01/21 15:35】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/306-07def45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
