スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ことしもよろしく!
1月1日の振り返りごろごろにっき



あけましておめでとうございます
ことしも、ねずばあ一家をよろしくお願い申し上げます。


01017gantan1.jpg



毎年元日撮ってもらっている家族写真、今年のを公開。
家族一緒の写真てなかなか撮らないから貴重なのよ~。
といっても、顔出しははるだけ。
そんなのって公開のイミあんの?って感じだけど、
せめて価値あるもの感が伝わるように、
ねずばあできる限り美しく登場させていただきましたよ
はるはおせちを前にすでにエプロン姿でポーズ。
パパは確かパジャマだったな。



01017gantan2.jpg



じゃじゃん
なんと、ばあばお手製のはるおせち


すごいよ~!はるにもいっちょうまえにおせち!
とっても可愛く盛り付けてくれていて、ねずばあが大感激
ばあば、どうもありがとう!
とってもおいしくいただいたはるでした。



さてさて、みんなで新年のご挨拶をすませた後は、
はる、初のいちご狩りに連れて行ってもらったよ!


01017stberry2.jpg



うわあ、いちごだいちごだ!


実際は「ちごっ!」


さっそく大興奮。



01017stberry1.jpg



はるもはりきって、いちごを吟味。
どーれーにしよ~っかなっ


でも赤いのも青いのもお構いなしの無差別テロ
そんなわけでパパが専属でお目付け役。
云わば、はるがつかんだいちごの最終摘み取り係。
ハウスに入ったとたんレンズが温もって、
ソフトフォーカスがかかって、妙にムードある写真に。





01017stberry4.jpg



がぶりがぶりとすごい勢いで食らいつく!


「おいち~。」



01017stberry5.jpg



がぶり!


01017stberry6.jpg



ばくり!




ほんとに大層たくさん食べたんだ。
はる一人で1パック分くらいはかる~い感じ。
天気がよくてハウスの中が超あったかくて、
いい感じにいちごもぬくもって甘味が倍増
ほんとにおいしかったなぁ~。


ところではる、食べた数もさることながら、
摘んだ数はそれ以上
いちごを摘むのがとっても気に入ってしまったようで、
つかんではパパに目配せし摘めと合図。
ぷつりぷつりと次から次へ摘み取って、
それらの大量ないちごたちは、もちろんパパのおなかへと
収まりましたとさ。


「摘まされたいちごだけでおなかいっぱい。。。」by パパ



ところで後日談、一緒に行った大ばあばが、
はるのいちご好きを見て、おみやげを持たせてくれました!
もちろん産地の摘みたていちご
どうもありがとう、大ばあば 


さぞうれしかろうと、お家に帰ってデザートに出したら、
出したら・・食べない
1つ2つ食べて、あとはしらんぷり。ええ?
あんなに好きだったでしょ?


思うに、あの温もったあま~いいちごに味をしめて、
生意気に選り好みしているらしい。
きぃ!ホントに生意気であたまにくるぜ
そんなわけで、パパとねずばあ、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした・・



いちご狩り、また行こうね!

スポンサーサイト
【2007/01/01 22:34 】 | おたのしみきねんび | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<初売りおでかけとパパの抱負 | ホーム | 大好きハンドル>>
コメント
 家族揃っての写真いいですね☆
 うちもママがカメラマンになることがどうしても多くて、けんたのみもしくはけんたとパパの写真ばっかり。
 撮らねば!撮らねばぁ!!!
 イチゴ狩りもイイナァ。
 私も1回だけしたことあります。
 確かにあの場所だから美味しいというのはあるかもしれませんね。
 はるくんはなかなかグルメ???
 また行けるといいですね!
【2007/01/23 13:46】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
おせちにいちごにおいしそ~i-233
元旦の家族写真もステキだよ~v-352
確かにうちも少ないかも・・・・・
楽しいお正月を過ごせてはるくんも大満足&満腹だったようだね!!
【2007/01/23 23:11】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
恒例写真、いいね!!
うちも見習わねば★おせちもいちごもおいしそうだね~~
はるくんはグルメだね★
【2007/01/24 00:15】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
>けんた’sママさん

そう、そうなんです!
ほとんどがチビひとりの写真かパパとの写真ばかり。
ママとの写真が少ないって、どーなの?ていうかさみし~わ~。
そんな訳で、昔写真嫌いだった私ですが、今では機会があれば積極的に撮ってもらっています。
たとえスッピンでも。。。



>りおママ

ありがとう~! ていうか、大人はみんな顔にイタズラ描きでちょっとオマヌケですけどねi-229
自分だけキラキラを入れさせていただいたさ。ふふふ。
はるは一日中VIP待遇の食い倒れ正月で大満足そうだったよ。。


>母トッティ

グルメなのか気分屋なのか・・・て感じだよ。
でも子供の方が実際味覚は鋭いかもよね~。
でもなんでもぱくぱく食べて欲しいもんです。
【2007/01/25 23:21】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/308-aaa78455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
