【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くるくるてまきずし
1月8日の振り返りごろごろにっき





みんなで食べる休日の夕食
今夜はりきって手巻き寿司!


はるにはねずばあが玉子焼きやら納豆を
細く巻いてちゃんとお皿に並べてあげたのに、
大人がみんな自分でくるくる巻いているのを見て、


オーイーラーもーやる!!!!


といって自分のお皿を返却し主張。


「ん!ん!あれ!あれ!」


といっていつまでも海苔やら具やらを指差して
騒いで暴れてどーにもならんので、
仕方がないからはるにも挑戦させてみたぜ。



01087temakizushi1.jpg



パパが手伝ってあげるからな。まずはゴハンだよ。



01087temakizushi2.jpg



ハイ、具をのせて~。


えいえい!


ここでやたらとはりきるボンズ。



01087temakizushi3.jpg



お次はくるっと・・・。



01087temakizushi4.jpg



ぐしゃ。


こう?オイラ上手?


ええ、ぐしゃっとしててお上手



01087temakizushi5.jpg



ん~おいち~。


寿司だかなんだか、よくわからない物体を握りしめ、
とても満足気でございます。



01087temakizushi6.jpg



やっぱり自分で巻かなきゃさぁ!



はりきって玉子巻き寿司を作ったはる。
でも食べたのはたったの2口だけよ。
【2007/01/08 20:47 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひとりでおきがえ! | ホーム | ナナちゃんだいすき>>
コメント
手巻き寿司はおいしいよね~v-363
りおはのりだけをパクついていたよ・・・・・i-232
はるくんは大人だ~i-237
【2007/01/23 23:19】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
真剣な表情ですな! 作るのが楽しくてそれだけで
おなかいっぱいになったりするよね~!
はるくんもそんなタイプ??
母トッティ、はるくん家の手巻き寿司用お皿みたいのが
欲しいです!
【2007/01/24 00:23】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
 多少形が悪くても自分で作った手巻き寿司は格別ですよね!
 けんたももう少し大きくなったら一緒に作りたいナァ。
 家中米粒だらけになりそうだけど(苦笑)
 ↓ のパパさんの今年の抱負いいですね~
 うちのパパにも聞かせてあげたい!
【2007/01/24 14:28】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
>りおママ

ううん。はるは逆にのりはぜんぜん食べないの~。
ちぎって丸めて遊ぶだけ。
コドモですよ。。


>母トッティ

そうそう、はるはまさにそのタイプ!かも。。
ねずばあはもちろん、しっかり胃に収める派です。
お皿のセットね、実家で物置にしまわれっぱなしでバザーに出されるところを、もらってきたんだ。
なかなか豪華に見えるので、けっこう便利ですv-266
今度みんなで手巻き寿司、ってのもいいね!


>けんた’sママさん

一緒に・・といっても無理やりつきあわされてるだけで、米粒や具を散らかされて、しかも食べないe-263同じく苦笑です~(笑)
パパの抱負、実現するかはこれからの勝負ですわ。
【2007/01/26 00:28】 | URL | ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/311-a43044cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
