【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひとりでおきがえ!
1月11日の振り返りごろごろにっき





こないだのお正月明けさぁ、ねず大ばあが来た時にさ、
風呂上りの時だったんだけど、


「まだひとりで着替えてないの?!」


って言われてこっちが驚いたさ。


「もうひとりで着替えられるの?!」


ってな。


日ごろ、はるとおんなじような大量のチビらの成長を
見守り続けているねず大ばあ。
そやつができるって言うんだから、実際できるんだろうなぁ。


かなり前から、ひとりでできる熱が上がっていたはる。
でも冬場寒い中ではだかのまんま風邪ひいちゃいけないし、
なによりチビができるまで待ってるなんて悠長なこと
面倒くさくってしてらんないやぁ。
で、嫌がるはるにテキパキテキパキと、
結局毎日ねずばあが着替えさせていたんだけど、
それってダメ親の典型だった?!


「1才9ヶ月でしょ~?ちょっとの手助けであとは十分できるわよ。」



がくぜん!



そうだったのか、そうだったんだ・・。
やってやる親がダメだったんだ・・。


そんなわけで、初めてねずばあ手出しはせずに、
終始はるペースにまかせて見守ってやることにしたぜ。


01117kigae1.jpg



オイラきょうは着替えていいの?
ヘイ!がんばるぜ!




01117kigae2.jpg



うんしょ、うんしょ。


うまくできない自分にイライラしながらも
なんとかかんとか、両足それぞれ突っ込むことに成功。



01117kigae3.jpg



よっこらせ。



おーっと立ち上がるのか?



01117kigae6.jpg



よっと!
あれれ、オイラの桃尻つかえてやがる。




最後はねずばあがあげてやりました。
でもほとんどひとりでできちゃったぞ!おみごと!



01117kigae7.jpg



さてさて、今度は肌着だぞ。



01117kigae8.jpg



部屋を移動しながら、ちゃんと袖通して、
いつの間にかひとりで着てたぞ、びっくり



01117kigae9.jpg



でも、よく見ると後ろ前が逆なんだな・・。
これは残念ながらやり直しだ
本人はすっかり気もはやり、すでにズボンにご執心。



01117kigae11.jpg



さて、気を取り直してズボンだぞ。
一本ずつ丁寧に?いや、大胆に足を引っ張り出す!



01117kigae13.jpg



なかなかお上手です。



01117kigae15.jpg



さあ、最後の締めにきたぜ、いっせぇの・・・



01117kigae16.jpg



せっ!


今度はオムツがつかえました・・残念。
ねずばあが上げて差し上げました。




01117kigae17.jpg



うっほぅ!もうすぐ終わりだぜ!!



ねずばあ、回りをうろちょろとハイエナのように、
ずーっと撮影していたけど一向におかまいなし。
もうさ、夢中でがんばってゴキゲンな笑顔だったぜ。
でもね、確かにね。
ほとんどひとりでできちゃった
いつのまにこんなにできるようになっていたんだろうなぁ。
所要時間は約15分。
面倒くさい、面倒くさいことには違いない。
でもね。
これからはなるべく、のんびりつきあってやるからねぇ。
そう心に誓ったねずばあでした



【2007/01/11 23:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<バルタン星人? | ホーム | くるくるてまきずし>>
コメント
 あぁぁぁぁぁ私も反省…
 どうしても手を貸しちゃうんですよねぇ。
 はるくん頑張りましたね。
 またはるくんに大事なことを教えてもらっちゃったわ~
 けんたにもチャレンジしてもらおう!
【2007/01/26 07:30】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
はるくんとってもお着替えが上手~v-424
うちもついつい手を貸してしまうよ。。。
でも、これを見てオムツ&ズボン履きだけは
やらせてみたよ~!!
上着はまだ無理でした・・・・・v-406
ねず大ばあさん、とっても勉強になりました☆
【2007/01/29 23:00】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>けんた’sママ さん

いやいや、ついこの間までホントに、手を貸すどころか完全に私がやっちゃってましたもんe-263
ママがやってしまえば数十秒。気長に待つのは面倒ですけど。。。
けんたくんもがんばれ!応援してますv-221



>りおママ

おお~!りおちゃんすごいねぇ!
はるよりまだまだちっちゃいのに、それはがんばったなぁ!v-352
あんよも早かったし、動作が機敏だよね。りおちゃんはすぐかも♪
ねずばあも応援してるよ~!
【2007/01/31 14:35】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/312-4af9f434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
