スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よいこののりもの
1月14日の振り返りごろごろにっき




日曜日、はるにやられてみんなでぐっすり眠った朝。
(注:はるにやられて→
   寝かしつけてるうちに一緒に寝かされてしまうこと。
                    ねず家辞書より抜粋)

でもなんだか久々にすっきり目覚めた気がして、
それも悪くないと気を取り直したねずばあとパパ。
お昼前からはりきって、みんなで近所のDVD&本屋に行ってきたんだ。


お目当てはピクサーアニメーションスタジオの
「カーズ」
ねずばあはピクサーが超大好き
これまでのDVDもみんな持ってるぜ!
で、今回も当然ゲット
「はるも好きそうだ。」といって、快く買ってくれたパパ。
そりゃー車命のはる。大好きに違いない。


でもここで紹介するのはカーズじゃないの。


パパが他にも色々物色している間、
店内をうろちょろしながら見つけてしまったDVD。




anpanDVD.jpg



「アンパンマンとよいこののりもの
         しょうぼうしゃ・バス・タクシー」




これは、これはヤバイだろう。
はるはぜったい喰いつくだろう。
思ったとおり、一度もったらもう手放さない。
ずーっと眺めて気になって気になって仕方ない様子。


喜んで見るなら1枚くらい買ってあげたいなぁと思ったねずばあ。
で、パパに刺客を放ってみた。
最近一生懸命教え込んでる用語、ここで威力発揮だぜ。
それいけ!はるパンマン!





「パパー かって!!」





これでノックアウトです。



晴れてアンパンマンDVDを手にいれたはる。
帰ってさっそく見せるとそりゃもう大興奮。



01147dvd1.jpg



「お~っ!しょーぼーた!」



01147dvd2.jpg



「ぼ~た~!!」



01147dvd3.jpg



「あっ!きゅーきゅーた!!」



指差して叫んで大喜びだ。
よかったなぁ、はる。
車関係はバス、タクシーなど、かなり言えるようになったぞ。
三度のメシより車好き。




01147sanpo.jpg



お昼ごはんを食べた後は、ちゃんとお散歩にもいったよ。
寒さをものともせず、元気に遊んだぜ。
しんどいは大人ばかりなり。
スポンサーサイト
【2007/01/14 22:19 】 | きょうのごろごろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ごろごろわらし | ホーム | バルタン星人?>>
コメント
 「パパー かって!!」 使える!
 けんたはまだあまり言葉を覚えてないからこれからでも充分間に合うはず~
 フフフ、パパ見ておれ、ニヤ。
 けんたもこのDVD好きそうだなぁ。
 一緒に見せて欲しいくらい(笑)
 それよりなにより大きなテレビが羨ましい私。
 これは映画も見応えあるでしょうね!
 はるくんにやられなければ(笑)
【2007/01/31 20:14】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
お久しぶり。毎度拝見させていただいております。はるくん、著しい成長だねぇ。。
着替えはできるは、パパにおねだりはできるわ。
うちのはるかは、言葉は増えてきたけど、意味不明な言葉のほうが多いですよぉ。
今まで「開けて」は「アイテ」でしたが昨日あたりからはっきり「開-け-て-」と言うようにねり、ついついお菓子を開けてしまうだめ母になってまぁす
【2007/01/31 20:51】 | URL | はるかまま #-[ 編集] | page top↑
>けんた’sママ さん

「パパかって!」ぜひ使って、けんたくんのパパもノックアウトしてくださいi-278
ついでにママのためにも、キラースマイルでおねだりしてもらったり・・ふふ。
テレビはそう、映画を見たくて無理して買っちゃいました!
しかも閉店セール狙って激安価格で・・。
でも週末ごとにはるにやられてる情けない夫婦です。



>はるかままさん

はるもまだまだ意味不明だよ~。
「パパかって」は強引に教え込んだんだ。
「ママ、メシ!フロ!」を教えこまれたので対抗して。。。
はるかちゃんも日進月歩だね!開けて~なんて言われたら、そりゃ開けてしまうわ、私もきっとe-263
子供のおねだり、最強ですi-229
【2007/01/31 22:27】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
かなり笑わせてもらいました~v-341
なかなかやるね~はるパンマンv-218
とってもとっても夢中さが伝わってくるよ~♪
りおパンマン(笑)にも仕込んでおこう。。。v-389

【2007/02/03 00:21】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>りおママ

ぜひぜひ、りおパンマンにも仕込んで仕掛けて~v-217
パパへの殺し文句としては、今段階では一番簡単で最強ですぜ。
発音的には、はるはどっちかてーと、「あって~。」って感じなんだけどねi-229
さてさて次は何をねだろうか・・(笑)
【2007/02/08 22:46】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/314-870df4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
