スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
みんなでランチ♪
1月19日の振り返りごろごろにっき





お友達のりおちゃんが歯科検診で近所にやってくる日で、
「みんなで会いましょ♪」って誘ってもらっちゃったもんだからさ。
そうとくりゃねずばあとはる、とうぜ~ん、
保育園はお休みして、うきうきとでかけてきたわけなのだ!
とっても久々にりおちゃんとそうちゃんと遊んできたぞ


ランチはそうちゃんママが気になっていたらしい、
有機野菜のおそうざいのお店で
こういっちゃなんだけど・・人が少なかったので
チビらがいてもあんまり人目を気にせずにすんで
なかなか居心地がよかったぁ♪
雑穀ごはんておいしいね~。漬物やおそうざいもオツなお味で、
安心してコドモに食べさせられるのがだったねっ。
でも相変わらずあんまり食べなかったはる。
保育園のごはんがやっぱり何より大好物のよう。。




01197friends1.jpg


さて、ところ変わっていきなりカフェ
そう、ゴハン食べてるときはいそがしくてあわただしくて、
写真撮るのすっかり忘れてたのだ。
ゴハン後、移動中にうまい具合に眠ってくれたはるとりおちゃん。
そうちゃんは・・・ママたちに囲まれ大人のひとときを
一緒にご堪能しておりました。



01197friends2.jpg



またまたところ変わって、とある公共施設。
ロビーに絵本がたくさん置いてあって、
あっというまに夢中のコドモ達。
はるはめずらしくぬいぐるみなんて抱いちゃって。



01197friends3.jpg



りおちゃん、気づけばカメラにむかって
しっかりポーズをとってくれておりました。
ああん、ありがと



01197friends4.jpg



プーさんラブなりおちゃん。
見つけるとぎゅっと抱いてしばらく一緒に遊んでました。
やっぱり女の子だなぁ。



01197friends5.jpg



はる、の向こうではしゃいでいるのは、癒しの王子そうちゃん。
ずーっと起きてがんばっていたのに、なぜか写真が
なかなかなかったぁぁ
すっかりやんちゃになっていたそうちゃん、
階段をのぼったり降りたり、ロビーをぐるぐる回ったり、
はると一緒に池で泳ぐ鯉をみてはしゃいだり。
楽しげな場面がたくさんあったのに~、ううん悔しい。。



01197friends6.jpg



最後に公園でひと遊び。
これまたそうちゃん、帽子がお似合い


しばらくご無沙汰だったけど、久々に会えてうれしかったなぁ!
コドモたちはお互いに相手を意識して遊ぶようになってて
声をかけあって笑ってたっけ。
ママ達もおしゃべりに夢中だったし、やっぱりいいなぁ。
こういう息抜きの時間て大切です


スポンサーサイト
【2007/01/19 23:46 】 | おともだちといっしょ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<はるとパパの汚職事件 | ホーム | ねずばあのたんじょうび>>
コメント
 ママ友達ってホントありがたいですよね。
 相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれたり、オバカな話をして盛り上がったりもして。
 なかなか会えないお友達ともブログを通じて軽口を叩いたりできていつもみんなに感謝してます。
 子ども同士にとってもイイ刺激になりますよね~
 ケンカしたり譲り合ったりして…
 また遊べるといいですね♪
【2007/02/09 07:18】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
なんだか懐かしい!?感じ。。。
その度はいろいろと案内をしてもらい、
ほんと楽しかったわ~v-341
次回は子ども抜きの息抜きをしたいね~v-391
【2007/02/10 00:09】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>けんた’sママさん

ほんとにお友達はありがたいです。おしゃべりするだけで疲れがふっとぶ気がするしi-179
子供たちもお互いを意識するようになって、ママたちの為の集まりが、子供たちが楽しく遊べるためにもなってきてとてもうれしいこの頃です♪


>りおママ

懐かしいよね。。これからまた1か月分、懐かしいハナシが再び登場するかも(笑)
子供抜きの息抜き、最近とんとご無沙汰だねぇ。
行きたいね~、ぱーっとね!!
【2007/03/01 02:19】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/317-89639793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
