【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるとパパの汚職事件
1月21日の振り返りごろごろにっき





ねず大ばあがお正月に来たとき、近所のスーパーで、
お好みミニアイス、10個600円
みたいな特設コーナーがあって、案の定買ってくれたんだ。
女性、ううん、もっとピンポイントに絞って言えばオバサンって生き物はさ、
まとめ売りとかセット売りとかに、ほんと弱いのよね。
最近ねずばあ自身、とみに感じるんだよ。
オバ街道に足を踏み入れ、この先まっしぐらの予感だぜ。


そんなオバの話はどうでもよく。


買ってもらったミニアイス。
これが実にいいサイズなんだ。



01217ice1.jpg



お風呂上りの食べきりサイズ。
パパといっしょにはるまでべろべろ。



01217ice2.jpg


ほら、はるにもちょうどよさげなサイズでしょ?
いっこ丸々もらっちゃって、嬉しくて嬉しくて仕方ないんだ。コレ。


でもコレ、残念ながら、はるのじゃなくてねずばあの。
甘いものなんかあげたくないんだ、本当は。
といっても、もうすでに離しゃしないので、
この後半分こしながらいただきました。



01217ice3.jpg


食べたらすぐにはみがきね。
ごーしごしごし。



歯科検診で、上手な仕上げ磨きの仕方を教えてもらってから
しばらくおりこうに口開けて磨かれていたはる。
でもね。
最近再び、ねずばあの仕上げ磨きを拒否するように。
なんだよ、今さらキョヒるんじゃねぇ。
と、限りなくひとり言に近いグチをこぼしながら
はるの両手あごを押さえつけて、無理やり磨き続けていたねずばあ。


それがさ。
パパだと態度が180度違うとわかったのはまさにこの日。
「アイス食べさせたのパパだから、
パパが責任持ってはるの歯磨くよーに!」
と命じたところ、
このコンビとんでもない連携プレーを見せたんだ。
パパがあーんと言えば、はるも「あ~ん。」 ごしごしごし・・・。
パパがいーと言えば、はるも「い~。」 ごしごしごし・・・。


おんどれ、なめんとんかの!!


これがたまたまとか言うんじゃなくて、
それ以来毎度毎度、ねずばあは嫌がりパパは超OK。


ホント憎らしいと思うのはこんなとき。
でもこれってきっと、与えるから融通するみたいな、
賄賂と天下りあるいは談合の法則よね。
でもこれでパパがはるの歯磨き担当に決定したから
ねずばあ楽になって結果オーライなわけです。
【2007/01/21 22:26 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<脳トレぐーちょきぱー | ホーム | みんなでランチ♪>>
コメント
パパと二人でおいしそ~♪
歯磨き担当がパパだなんてうらやましい話だわ~
いいなぁ~i-237
うちはパパがりおを押さえる係りだよ。。。i-230
【2007/02/20 14:44】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
 けんたも仕上げ磨き激しく抵抗しますよ~
 自分で磨いているときは楽しげなのに…
 パパさんが磨いてくれるなんてイイナァ。
 うちのパパにやってみる?と聞いても聞こえないふりされたよ(怒)
【2007/02/21 07:05】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
>りおママ

最初はころっと態度を変えるはるに憎らしさを感じたモンだけど、
2人仲良く歯磨きをすませてくれるので、今じゃなかなかの自慢ネタになったよ♪
はるがパパの育児参加を求めてママのためにしてくれた行為だと思うことにしましたi-239
ふふふ、やるなぁ、はる。。
ちょっと無理ある??



>けんた’sママさん

今まではずーっと日に日に嫌がるはるを押さえつけて磨いていたんですけどね~。
パパの気が向いて、はるも気が向いて、とっても偶然の出来事だったと思うんですけどね、
でも休日に限りですが、ほんとに助かってます~。
歯科医師さんが言ってました。
「パパが間食させちゃうんなら、パパに磨いてもらったらいいんだよ。」と。
あのときアドバイスをくれた歯科医師さんに感謝です☆
【2007/03/01 02:11】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/318-0f273623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
