【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サイレンカー大好き!
1月24日の振り返りごろごろにっき





お風呂上り、ねずばあの大人ごはん準備中に、
しばしひとり遊びに没頭のはる。



01247cars1.jpg



「ピーポーピーポー、きゅうきゅうしゃーでしゅ!!」



01247cars2.jpg


え?どこで覚えたって?わかんない・・・。


今、はるの中でこれがとってもブーム!




01247cars3.jpg


「ピーポーピーポー、きゅうきゅうしゃーでしゅ!!」


ずーっと繰り返してるんだ、このセリフ。
今までも「ピーポーピーポー」はいっつもしゃべってたんだけど、
ある日突然、「救急車です!」が追加されたんだ・・・。
保育園で、お友達がしゃべってるのを聞いたんだろうなぁ。




01247cars4.jpg



「うぅ~う~ぅ~、うぅ~う~ぅ~」


これは・・・「パトカーです。」とは言わないんだなぁ。
しかも消防車の音と混合してるところがミソ。



01247cars5.jpg



以上、サイレンカー大好き!なはるの日々成長記録、の巻
【2007/01/24 22:34 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<カーズがみたいの | ホーム | うごく、うごくよ!おはなし絵本>>
コメント
 サイレン系好きですよね~
 パパの車に乗っているときでも本物の救急車とすれ違ったりするといつまでも振り返ってみてますもの。
 私の近い親戚に消防士がいるのでいつか消防車に乗せてもらおうと勝手に企んでいるのですが、そのときははるくんも連れて行ってあげられたらいいのにな。
 サイレンは鳴らせないけど(笑)
【2007/02/21 07:12】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/321-b3ed62ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
