【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カーズがみたいの
1月25日の振り返りごろごろにっき





夕食後、オヤジくささ抜群で一息つくはる。


01257DVD1.jpg


ふぅ おなかいっぱい


ついでに靴下ぬいで更にリラックス。
するとまもなく騒ぎ出したぞ、


「カージュ、カージュ!!」


すっかりDVD大好きのはる、ピクサーの新作DVD「カーズ」も
もちろん大・大・大好きに!
その催促ったら、まるでしつこい労働組合のようだぜ。



01257DVD2.jpg



ほいっとセットしてぇ、



01257DVD3.jpg



挿入ボタンをぽちっとな。



01257DVD4.jpg


そして入力の切り替えも忘れずに・・・。
操作手順まですっかり覚えてしまったはる。
もちろんひとりじゃできないけれど、マネごとは立派。
コドモの興味のある事柄の吸収力たるや、ほんとすごい。


そしてこのまま放っておいたらば、
テレビのまんまえで釘付けになるので、
忘れず一声おかけいたします。


「はる~、カーズはどこでみるの?」


01257DVD5.jpg



するとよたよたよたと・・・。




01257DVD6.jpg



指定席におさまるのだ。


このあとすぐにお風呂の為、
泣き叫ぶはるを強引にテレビから引き剥がしたワケだけど、
どーしたらいいの?このDVD熱。
手に負えなくなりつつあって、今更ながら
あせりをかんじているねずばあなんだ。
ああ、まだこんなオモロイもの見せるんじゃなかった・・。
確かに、ホントに親はラクだよ、忙しいときとか。
でもさ、想像力の欠如とか、コミュニケーションの障害とか
テレビによる弊害が色々いわれる昨今。
気をつけてやらなにゃ、いけないんだよね。
それにしても、こんなにあっという間にテレビにのめりこむとは。
子供って元来テレビ好きなんだなぁ。
なるほど、だからこそこれだけ声高に言われるんだよね。
でも遠ざけるのもやっぱり難しいんだ。
困ったモンだな。
【2007/01/25 22:10 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<公園へGO! | ホーム | サイレンカー大好き!>>
コメント
 けんたもテレビ大好きで…
 DVDは触られないように細工してあるけれど、テレビのスイッチを勝手に入れてチャンネル変えるくらいは朝飯前。
 小倉さんの顔を見た途端N○K教育に変えるところはスゴイなと思いますが。
 長時間見せるのは良くないと知りつつ見せてしまうのが現実ですよね…
 暖かくなったら外遊びに連れて行ってあげないと、と思ってます。
【2007/02/21 07:17】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
>けんた’sママ さん

けんたくんもテレビ好きですかぁ。。でもみんな、知ってる子は全員といっていいくらい(笑)、みんな大好きなんですよねぇ。
語りかけてあげながら見るなら問題ないかなと思いつつ、でも手が離れると用事を済ませたくなるのがママ情(?)で・・・。
それにしても小倉さんの裏を熟知とはすごいですね、けんたくん。恐るべし・・!!
【2007/03/01 01:56】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/322-6a32cfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
