【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンパンマンのポテト
2月3日の振り返りごろごろにっき






お天気のいい土曜日です。
元気に朝ごはんです


02037lunch1.jpg


「あっ!アンパンマーン!」


ロールパンにミニトマト、スクランブルエッグに
今朝はアンパンマンのフライドポテト!
お友達のりおママのブログでアンパンマンポテトが紹介されていて、
「こんなかわいいポテトがあるのお!」と感激したねずばあ。
その日のうちに買ってきて、ついに朝食に登場だぜ。
そりゃあはるだって大興奮。


「アンパンマーン!アンパンマーン!」


ずっと「アンパンン」とか「アンンマン」だったのが、
この日あたりを境に「アンパンマン」に昇格したように思う。
(しかしあやふやな記憶・・・。)




02037lunch2.jpg


しばらく喜んで眺めていたけれど、
パパにとられそうになった途端
怒ってすごい勢いでかぶりつきだしたぜ。
相変わらずの食い意地っぷり。




02037park1.jpg


さてさて、その後近所の公園へ。



02037park2.jpg


鉄棒につかまると・・・



02037park3.jpg


ぷら~んと。


おお!!初めてぶらさがりをみたぞ!バンザイ!
今までなかなかぶらさがれないはるだったんだよな。



02037park4.jpg


一度できると何度も調子よく繰り返すはる。
ぷらら~んぷらら~ん。
なかなか楽しそう。



02037park5.jpg



お昼ごはんを食べた後、お買い物。
ちょうどお昼寝どきだったから、
お買い物カゴに乗ったまま、眠っちゃったはる。
おうちに帰ったタイミングで寝て欲しかったねずばあ。
おうちに帰ってからは元気に起きて遊んでたのだ



02037park6.jpg



あまりの喜びっぷりが面白かったねずばあ。
夜もまたまたアンパンマンポテト登場
とっても楽チンなのでねずばあも大層気に入りました。
【2007/02/03 22:03 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<パパと公園発掘!その1 | ホーム | 座敷わらし、はしゃぎまわる>>
コメント
 アンパンマンポテトなんて素敵なものがあるんだぁ。
 イイコト教えてもらっちゃった~
 けんたもですよ~遊んでいるからママが食べようとすると焦って自分で食べ始めるの。
 眺めたりつついたりする時間も楽しいんでしょうね~
 鉄棒にぶら下がる姿もスゴイけどお買い物カートに乗ったまま寝れちゃうのもスゴイ!
 親の願うタイミングでなかなか寝てくれないものですよね。
【2007/03/03 07:00】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
私も中学生の頃よく食べてたよ~!!
懐かしいなぁ♪ ちょっと甘い様な味がしておいしいよね
甘いように感じただけか???
簡単だしじゃがいもだしいいよね~!
卵が使われててそうたは食べれないのが残念だけど‥
【2007/03/04 00:24】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
はるくんもアンパンマンポテトが好きになったかな~?
色がおいしそ~i-233揚げたの~?
うちはチン♪だった・・・i-235
さつまいもバージョンもあるらしいので
今度お試しを!!
でも、最近りおは食べてくれません。。。
飽きちゃったのかな~???
【2007/03/05 15:35】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>けんた’ママさん

アンパンマンポテト、ハートをがしっとつかみそうでしょ~♪
喜んで食べるからとってもオススメですよ!
参考のパッケージ写真などなくてゴメンナサイv-356
けんたくんも、気に入ってくれるといいなぁ。


>母トッティ

母トッティが中学生の頃からあるの?!
そんなにロングセラーな愛され商品なんだぁ。。でも納得。
そうそう、ちょっぴり甘くて子供好みの味なの。パパは嫌いっていったけど、ねずばあは好きだなぁ。
卵か・・意識しなかったけど、使ってるんだね。
トッティには残念だけど、そのうち除去がうまくいって、食べられるようになるといいねv-352


>りおママ

そうそう、ちょっと面倒だけど油で揚げました~。
なんでってさ、アンパンマンじゃないけど冷凍ポテト、はるに与えたことあるんだけど、チンとかオーブンじゃ絶対食べないんだ。。。
こりゃ~保育園で舌が肥えたか?!
そして夕食のポテトはうっかり揚げすぎて、ガングロアンパンマンになっちゃったよv-11
あれって、けっこうすぐ揚がるんだね・・。
【2007/03/07 23:21】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/327-17483717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
