【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パパと公園発掘!その1
2月4日の振り返りごろごろにっき





さてさて、過日のこと。
この場を借りて大々的に発表し、
ありがたくお友達の声援(?)にも支えられることとなった
パパの今年の抱負


「はると一緒にでっかい公園10個開拓するぞ!」


ごろごろにっきも停滞し、ホント過日も過日なんだけど、
どうなってるのって。
パパったらちゃーんとがんばって、実現に向けて
快調なスタートを切ってるんだ!


うれしくってねずばあ、ごろごろにっきに、
「パパの抱負2007」って
カテゴリまで新設しちゃいましたから。ふふふ。



さっそくパパの抱負、1つめの報告だぞ!


02047park1.jpg



今回の目的地は車でお家から20分
おとなりの市の公園にやってきたぞ。
パパとはる、なかよくレッツゴー



02047park2.jpg



ところどころ親切な看板が設置されてるぞ。
はるは読めもしないくせに、いっちょうまえに
お勉強の素振り。
ここはねずばあがその昔、パパとデートする場所を探すため
はりきって仕入れていた「お手軽アウトドア」の案内本に
小学校低学年からオススメって書いてた。
なるほどね~。



02047park3.jpg



ちょっぴり遅めのお弁当タイム
こんなチビだと、ピクニックシートを広げるよりも
動けないベンチの方が便利かも。。。



02047park4.jpg



またまたアンパンマンポテト登場
はりきって喰いつく小僧!



02047park5.jpg



だだっぴろい芝生!
一生懸命パパを追いかけて走るはる。


普通の道なんか歩いていると、はるのゴキゲン伺いながら
車とか人とか家とか、いろんなもの気にして歩いて
その上やっぱりゴネられたりしてホント疲れてしまうけど、
公園はいい。それも広ければ広いほどいい
ゴネてもなんでも安心して放っておけるもの。
そんでそのうち諦めて一生懸命ついてくる。これがまたいい。





02047park6.jpg



パパと落ち葉漁り。
ガサガサ鳴らして、とってもご満悦



02047park7.jpg



思いっきりはしゃぎまわれて、
そらもうテンションもあがるあがる。



02047park8.jpg



はると楽しそうなねずばあ。


なんでもう少し微笑ましい素敵なアングルの
写真撮っておいてくれないの・・・・ねぇパパ。
なんでよりによって必死のガニマタの写真撮るの、
ねぇパパ。
ねずばあ、帰宅してメモリ開いてびっくりしたよ・・・。



02047park9.jpg



上記ねずばあと比べておくれよ。
一生懸命マネしてるはるだから。





02047park10.jpg



この公園には、小さな小川が流れているよ。
舗装されずに自然のまま残っていて、すごくきれいなんだ。



02047park11.jpg



とっても気持ちのいい川べり。
パパとはるもゴキゲン。




02047park12.jpg



川がすっかり気に入ってしまって離れないはる。
この時2月の上旬、まだまだ冬まっさかりだけど
春になったら何か生き物もいるかもね。
また遊びにこようね。





02047park13.jpg


梅が咲き始めていたよ!
お弁当まで食べてはしゃぎまわったけど、
何度も言うけど2月の始め!
まだまだまだまだ、う~んと寒かったよ!!
でもほっぺた赤くしながらも元気に遊んだ
はるだったんだ


パパ、また遊びに連れてきてね!!
【2007/02/04 22:15 】 | ・パパの抱負2007 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<思いがけぬ再会♪ | ホーム | アンパンマンのポテト>>
コメント
 パパさんの今年の抱負。
 実現に向けて着々と進んでいるんですね~
 わざわざ隣の市の公園まで連れて行ってくれるなんて素敵なパパ☆
 休日でも疲れた連発のうちのパパにも見習って欲しいデス。
 ホントに大きな公園なんですね。
 その辺の道路だとスゴク神経を使って疲れるケドこういうところなら安心だからイイナァ。
 あと9コ、暖かくなったらドンドン発見できそうですね♪
【2007/03/08 13:38】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
この公園、小川もあったのね~!!!
うちは夏の終わりに行ったきりだけど、やっぱり広くて
いいね~!はるくんパパ、この調子で10個と言わず‥‥
楽しんでくださぁ~い!
ねずばあのナイスショット、素敵よ♪
【2007/03/10 01:01】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
>けんた’sママさん

いえいえ、去年はうちのパパだって、休日は疲れた連発のごろごろにっき決定版って感じでした。。
でも、だからこその今年の抱負!なんですよネi-179
半信半疑で聞いてましたが、実行してくれてとーっても嬉しいワケです。
私もお弁当作りに精を出そうと思います(笑)


>母トッティ

ここは母トッティの思う公園と違うところカモ!
ちょっぴり遠いけど、でもやっぱり川がオススメなんだ。
暖かくなって生き物が動き出したらまた行ってみようと思ってるの。
ぜひトッティ一家も行ってみてね!!
ねずばあナイスショット?そう?そうかも?そうかな・・v-352
【2007/03/11 00:17】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
なかなか良いショットだろー?
【2007/03/19 14:14】 | URL | ぱぱ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/328-7feeacf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
