【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひとあし早いサンタクロース
ひと足早いサンタがやってきた♪
はるにサンタがやってきた♪


保育園では「年末おたのしみ会」を開き、サンタがやってきたそうな。
一番ちーちゃい 「つくし組」 のはるは、さらに
「はるちんが一番にもらうの!!」
と言い張って、100人の園児の先頭きって
いっとう先にプレゼントをもらいにいったそうな。。。


そしてそして、
時をあわせて、さらに予想もしないサンタが・・。


071219_200333.jpg


自転車~!
三輪車じゃなく、補助輪のついた、生意気な自転車!!


コレ、例のねず大ばあ宅の、「隣のおじちゃん」 がくれました
これまで愛想をふりまいては、おやつやらミニカーやらを、せしめていたはる。
時にはつれない態度をとり、ますますおじちゃんをやる気にさせていたそうだ。
それが突然、こんなに立派なプレゼントをもらってしまってびっくり 
そして、恐縮・・・・。
どどどどうしよう
あわててねずばあ、次の日お菓子をもっておじちゃんとこにご挨拶に行ったのだけど、
さらにその翌日、そのお菓子をはるがせしめて持ち帰ってきていました。。。。


さて、当のはるだけど、静かに、深く、歓喜。
おじちゃんには、小さな声で
「ありがとう。」
と言っただけらしいが、喜びが大きければ大きいほど、表に出ないのがはる。
実はものすごく集中しているんだって、ねずばあ最近理解したのだ。


071218_204335.jpg



ポーズ♪



071220_222839.jpg



ポーズ♪


毎日毎日、帰宅時玄関で、自転車の横でポーズ。
いつも帰りが遅いので、自転車は出番なく玄関に置かれ、
遊びたいはるは「お休みの日にね!」と言われ、
指折り数えて、毎日写真だけ撮ってガマンして、
土曜日のくるのを待っていたのだ。


そして待ちに待って迎えた金曜の夜。
「明日は遊ぼうね!」
「わあ~い!!」
とってもはりきっていたのに、
夜中になってあわれ熱をだしたはる、
土曜日の朝お医者に行ったら、
「インフルエンザです。」と診断を受けて、
布団で過ごす休日なのです・・。
チャンチャン♪
【2007/12/23 11:01 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年もよろしくお願いします! | ホーム | 大好き♪ムジ>>
コメント
 スゴイ!スゴイ!
 カッコイイ自転車☆
 うちは3歳のお誕生日プレゼントに購入予定デス。
 どちらにせよ今は雪ですしね。
 はるくんは嬉しすぎると表に出ないんですね~
 インフルエンザだなんて…
 早く治って自転車で遊べるといいですね。
 
【2007/12/24 05:59】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/350-24008f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
