【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オニは~そと!
さあさあ、きたよ、節分だよ!
悪をはらって一年の無事を祈ろうね。


だもんで、せんせい今日は
ねずばあお手製赤オニコスプレなんだ。
そんでまたまた夜更かしして、パパの帰りをまってたの。



それ、南南東を向いて太巻きを~、




で、でかいよぅ。



おっと、間違えた。
せんせいのはこっちこっち。





オイラのこれ?


せんせい用太巻き。
中身はアボガド、たまご、ほうれん草、ツナ。
それと大人と一緒のポトフもね。
一緒に食べるごはんはおいしいね。



さてさておなかが満足したら、
今度は豆まきオニ退治だよ。





パパと一緒にせ~の。



オニは~そと!!
バラバラバラ。






あれれ?
オイラ気づけば豆だらけ?


ちがうでしょパパ!!
確かにせんせい赤オニだけど、
せんせいに豆まきしてどうするの



とかなんとかいいつつ、
ねずばあも一緒に日ごろのうさをせんせいではらす。
豆にまみれるはるは、かわいいなぁ。



ごめんごめん
次はほんとにせんせいの番だよ。
お豆をどうぞ。




豆はいいからお皿をちょうだい。


豆より皿が気になるせんせい。




おやおや、気づけば
はるオニの目つきがなんだかちがうぞ。





豆まきされて、すっかり毒が抜けたようだ
ほら、おかげで福の神ぽいとぼけた目つきに
なっているよ。
オニ退治は大成功だね。


また一年、みんな元気ですごせますように!

【2006/02/04 03:08 】 | おたのしみきねんび | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<02/05 はるごはん | ホーム | たっち疑惑>>
コメント
来年も鬼ははるだ!
【2006/02/07 12:32】 | URL | ぱぱ #-[ 編集] | page top↑
パパへ。
来年はパパもです。
カツラもおそろいでつくってあげるから、ご心配なく!
【2006/02/08 23:56】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/57-222cc838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
