【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
02/23 はるごはん
いっかいめごはん

★フレンチトースト
★バナナとヨーグルト


にかいめごはん



★鮭わかめとじゃこのおにぎり
★ほうれん草の白あえ
★野菜と卵のだし煮
★ヨーグルト


さんかいめごはん



★ほうれん草とセロリのクリームパスタ
★鶏だんごとさつまいものスープ
★いちごとヨーグルト


最近、はるごはんの記事さぼってたから久々だなぁ。
いつも写真だけはとりあえず撮ってはいるんだけど、
なんかメニューももうマンネリだからさ、
なんかやる気もうせ気味でさ。


久々だけどいっかいめは写真なし。
今まで10時、2時、6時だったはるごはんは、
今日からすこしづつ大人と一緒の時間にしようと思ってんの。
8時、12時、6時。(夜だけまだ別だね。)


で、今朝は食欲のなかったパパとトーストを半分こして、
はるはフレンチトーストにしたんだ。
ねぼけまなこで、みんなでいっせいにもぐもぐもぐ。
とくダネ見ながらもぐもぐもぐ。
写真とか撮ってらんないから。


鶏だんごは好きだぞ、せんせい。
むかし、後期にはいったばかりの頃、
はりきってつくね食べさせて吐かれた記憶ももう
なつかいしいぜ。


おにぎりは、一応おにぎりだけど、
手づかみ食べとか積極的にやらせましょうとか書いてる
育児雑誌にのっとっておにぎりだけど、
でもせんせい握りつぶすだけで全然ダメだから。
手の中でおにぎりがぐしゃ~っと、ぐにゅ~っと。
完全におもちゃだから。
かたちはおにぎりだけど、一度は持たせてはみるけれど、
結局いつもねずばあのスプーンだから。
いつの日か、突然上手にぱくっと食べたりするのかしら。


だからとりあえず、おにぎりで遊んでるせんせい、
バカできたなくってかわいいんだけど、
ぜひ写真撮っといてお見せしたいんだけど、
もうその時はねずばあ的にはそれどこじゃないんで。
戦争なんで。
ご理解いただきいつの日かにこうご期待!

【2006/02/23 21:38 】 | ・はるごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<新鋭DJ | ホーム | たっち&ずりずり>>
コメント
いつもながら、ほんとおいしそうだね~v-290
見習わなきゃ!と、いつも思うんだけどさ・・・
時間の調整、お互いにがんばっていこうね!
手づかみが始まるとv-212どころじゃなくなるかもね・・・
りおママとっても残念だけど・・・i-181
【2006/02/24 00:07】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
おにぎりをつぶした時の感触がいいのかもね(笑)
大人と同じ時間のご飯って結構大変じゃない?
うちは旦那が朝ご飯作ってくれる事多いよ。
一緒だと子供優先になっちゃうから時間が足らないんだよね。
【2006/02/24 15:14】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/80-f7068380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
