【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大好き♪ムジ
最近、はるの衣類含む身の回り用品には
無印良品がとってもお気に入りのねずばあ。


お手ごろプライスで、材質もそれなりにしっかりしていて、
デザインがシンプルで、そしてはるに似合う気がする。


なんせね、保育園に毎日通うと、
毎日毎日もうあふれんばかりの洗濯物。
がんがん汚すし、がんがん洗濯するし、
だから高級なものはパス、そしてあんまり安物も
持ちが悪いと結局無駄なのでパス。


そんなわけで、無印良品。
最新の購入物はコレ。


071217_221534.jpg



その名も「お着替えパジャマ」。


大きめのかわいいボタンが、2色入れ違いに4つ。
子どもが間違えず上手にかけられるよう、
憎い工夫が施されているんだ。
ズボンも後ろ前間違えないよう、ポッケがあるとか。


おかげではるも、一人で上手に着ることができたよ。
そのときの自慢げなポーズ。
生意気でしょ?
【2007/12/19 14:41 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パワーアップ回復
熱を出してからはや5日。
今回は珍しく熱が長かった。。。
いまやすっかり元気に回復しました!


一瞬みせた、あのしおらしい、おりこうなはるはどこへ行ってしまったの。
儚い。。あまりにも儚かった。
しおらしいままに、ねずばあやねず大ばあにたっぷり甘え、
本質を隠していじらしさを演出し(?!)
気づいてみると一転、スーパー暴れん坊のわがまま怪獣に。


どーしてくれようか
一度怪獣は退治してやらなけりゃ。。。



071204_193821.jpg



熱があって元気がなかったはる。
ケータイを向けると光がまぶしくて、でも元気がなくて動けず
こんな表情に。
でもとにかく復活して、よかったよかった
【2007/12/07 12:38 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かぜっぴきはる、ビーズ通しに夢中
昨日は朝、保育園に行くとお熱が37.5度。


「帰ります・・。」
とおとなしく引きさがったパパ、
そのままねず大ばあ宅に直行したけど大正解。
39度まであがっちゃていつもの食欲もどこへやら。
それでもいつもと変わらず仕事をこなせたパパ&ねずばあ。
イザってときの助っ人がいてくれるのは、ほんっとに助かります。



071203_202940.jpg



ねずばあと一緒におうちに帰ったころには、
座薬がきいてゴキゲン。
おみやげに100円ショップでビーズをたくさん買って帰ったら、
予想をはるかに超えた集中力で
ひも通しに取り組むはる。
10mm玉ビーズをゴムひもにえんえんとつなぐつなぐ。



071203_202812.jpg



みよ、この真剣な表情・・・。


30分ほど集中して遊んだ後、
なんと自主的にひもからビーズをはずして
ちゃんと色別に分類してお片づけもできました。
ねねね熱のせいでおりこうに?!
そこには今までみたことないはるがいたのでした。。。


夜中はまた熱性けいれんおこしてしまったはる。
はやく風邪なおるといいなぁ。


【2007/12/04 12:59 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
でっかいも!
これもおばちゃまから頂いた、おっきなおイモ。



071128_204947.jpg




どお?スゴイでしょ?

芋&豆&栗&トウモロコシ&昆布が大好物のはるは大喜び!
【2007/12/04 12:47 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年のりんご
まってました!の今年のきました!
ねず大ばあ妹のおばちゃまから送られた
長野産直ふじりんご。




071127_232116.jpg



わあい、りんごだりんごだ!としきりに喜び、
なぜかおかずピンをくしざしに。
べろべろとなめまくる意地きたないはる。


「アップルパイつくって~。
ねえねえ、アップルパイ~。。。」



確かに毎年焼いてるアップルパイ、
でもモノとか味とか覚えてんのかい?!と
とても謎な食いしん坊のコメント。。
【2007/12/04 12:40 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
